FFRK 装備 所持枠拡張

FFRK攻略&裏技ブログ

装備の所持枠拡張は必要か否か?

読了までの目安時間:約 1分

 

FFRK ミスリルで拡張
FFRKでは、ダンジョンに潜ると、よく武器や防具が手に入るので、所持枠がすぐにいっぱいになっちゃいますよね(>_<)   だから、ミスリルやジェムを使って、所持枠を拡張しようと思ってしまう人もいるだろうけど・・・   私としては拡張する必要ないと思います( ゚д゚ )クワッ!!
 
だって、私・・・初期の所持枠100個から1回も拡張していませんからね♪(ちなみに現在レベル25くらいの進行度です)
 
☆1や☆2の弱い装備は売却、ヒヒイロカネやアダマンタイトはいっぱいになる前に強化素材として使う・・・という風にしていれば、所持枠100個でもそうそうイッパイにはなりませんよ。
 

装備の売却の仕方を知らない人の為に解説しておくと、下記の手順で出来ます。
 
ホーム(FFRKの初期画面) → パーティ → 持ち物 → 要らない装備をタップしていき、一括売却

拡張が必要になる場面があるとすれば、レア装備がいっぱいあり過ぎて困っちゃう場合くらいだと思います。(よっぽどの鬼課金しないと、そんな状況には陥らないでしょうw)
 
なので、所持枠を拡張するよりも、売ったり強化したりする事で整理する。それが大事だと思います。
 
「部屋が狭い!」と言って、持ち物を整理せず、どんどん広い部屋を借りるようにしていたら、キリが無いって事です。← 上手く例えたつもりw
 
リアルでも整理が下手な人は、ゲームでも整理が下手なんだなぁ。みつを

 

必見!ジェムを無料で入手する裏ワザ

下記の裏ワザで9506ジェムだって楽々GET♪

 

FFRK 9506ジェム
【FFRK】ジェムを無料で入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

タグ :

よくある質問

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る