FFRK おうえん 効果 ターン

FFRK攻略&裏技ブログ

おうえんの効果って何ターン保つの?

読了までの目安時間:約 3分

 

FFRK おうえん
味方の物理攻撃力を約1.5倍にするアビリティ「おうえん」は、何ターン効果が持続するのか?
 
この問いに対する明確な答えは見つかっていませんが、私の体感的には2~3ターンだと感じています。
 
ネット上で「ffrk おうえん ターン」とかで検索してみると、2~3ターン、中には4ターン保ったという声もありました。※何ターンとかではなく、30秒とかの時間制なのでは?という意見もありました。
 
ま、多少のバラつきはあったとしても、おうえんの持続時間は2~4ターンくらいって事ですね(^^)
 
その持続時間の短さから、おうえんを使うときは必殺技や攻撃アビリティを使う直前に使うと良いでしょう。
 

おうえんを使うべきか?否か?

1人の1ターンを犠牲にしてまで「おうえん」を使うメリットがあるのか?という意見をネット上でちらほら見かけます。
 
しかし、パーティ内に断トツで攻撃力が高いキャラがいて、ソイツに攻撃力が弱いキャラがおうえんすれば、明らかに1ターンを犠牲にする価値あると思うんですけどね(^_^;)
 
例えば、私のパーティでは今一番攻撃力が高いのはクラウドです。
 
FFRK 私の現パーティだとクラウドが一番攻撃力が高い
 
クラウドに対し、デシがおうえんをし、クラウドが必殺技を使えば、デシの1ターンを犠牲にしてもお釣りが来るというモノです。
 
両者の攻撃力に大きな開きがあれば、必殺技なんて使わなくとも通常攻撃でも元を取れるでしょう。(しかも運が良ければおうえんの効果は4ターン持続するからなおさら)
 
ま、要するにおうえんを使う価値があるかどうかは「使い方次第」という事ですね(ゝω・)
 
攻撃力が高いキャラが弱いキャラに対し応援したら、それは本末転倒というものですからw

 

必見!ジェムを無料で入手する裏ワザ

下記の裏ワザで9506ジェムだって楽々GET♪

 

FFRK 9506ジェム
【FFRK】ジェムを無料で入手する裏ワザ

 

↑詳しくは上記リンクをタップ↑

 

よくある質問

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る